彼氏と海外旅行、服装どうする?1週間分の着回しコーデ大公開

彼氏と海外旅行、服装どうする?1週間分の着回しコーデ大公開ひとり旅・ふたり旅
当ブログにはアフィリエイトを利用したPRが含まれます。
本記事の内容
  • ​【実例】彼氏との海外旅行に持って行く服
  • 海外旅行中の1週間分着回しコーデ
  • 彼氏との海外旅行の服装ポイント
  • 海外旅行の着回しに便利なアイテム

彼との海外旅行中、何着よう?いろいろ持っていきたいけど、荷物を増やすのもイヤだし……

付き合い始めのカップルでも、長く付き合っているカップルでも、海外旅行は大イベント!

旅行中も彼氏に可愛い姿を見せたいですよね。

でも、クローゼット丸ごと持っていくわけにはいかないので、服を厳選してコーデを組まなければなりません。

ということで、海外旅行大好きな私が、1週間分の着回しコーデを大公開します。

ちなみに、春のイスタンブール(トルコ)に行きました!気候は東京と似ています

彼と旅行した際、私が実際に着ていった服です。

彼ウケを狙いつつ、自分の快適さも重視したコーデを考えました。

海外旅行の服装に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

よるる
よるる

【この記事を書いた人】

ギリギリ昭和生まれのフリーライター・翻訳家。ヨーロッパ中心に一人旅歴10年。荷造りと旅行計画が大好き!同棲中の彼は元バックパッカー。

▼持ち物を知りたい人はこちら

Sponsored by

【実例】彼氏との海外旅行に持って行った服

1週間分の海外旅行の着替え

UVカーディガン(ユニクロ)
UVパーカー(ユニクロ)
エアリズムパンツ(ユニクロ)
レイヤードラップパンツ(AIC.)
サテンキャミワンピ(Heather)
Tシャツ(ユニクロ)
シャーリングTシャツ(不明)
カップ付タンクトップ(ユニクロ)
カップ付キャミソール×2(ユニクロ、ツーハッチ)
靴下×3
ストール
帽子
スニーカー
バレエシューズ

どんだけユニクロ好きやねん……という感じですが、海外旅行ではシンプルで安価で丈夫な服が大活躍なのです。

ざっくり言うと、トップス2着+ボトムス2着+上着のみで1週間乗りきりました!

海外旅行中の1週間分着回しコーデ

では、実際のコーデを公開していきます。

ちなみにこの時は春で過ごしやすい気候でした。

アウターやインナーを工夫すれば、少し肌寒い季節でも応用できます。

海外旅行の服装・機内

①機内用:カップ付きキャミ、UVカーデ、エアリズムパンツ

海外旅行の服装・機内

②機内用:Tシャツ、エアリズムパンツ

海外旅行の服装・ワンピース

③観光:シャーリングT、キャミワンピ、UVカーデ

海外旅行の服装・ワンピース

④観光:カップ付きタンク、キャミワンピ、UVパーカー

海外旅行の服装

⑤観光:シャーリングT、ラップパンツ

海外旅行の服装

⑥観光:カップ付きキャミ、UVカーデ、ラップパンツ

⑦観光:カップ付きキャミ、ストール、ラップパンツ

海外旅行のパジャマ兼部屋着

⑧パジャマ兼部屋着:カップ付きキャミ、エアリズムパンツ、UVパーカー

これらのコーデ以外にも、トップスとボトムスの組み合わせを変えたり、上着やストール、アクセサリーをプラスするとバリエーションが広がります。

「どのアイテムを組み合わせても使える」というこを意識してアイテムを選ぶと着回しがしやすいです。

彼氏との海外旅行の服装ポイント

彼氏と海外旅行する時、どんなところに気をつけて服を選べばいいのでしょうか?

ポイントを押さえておけば、手持ちの服だけでも上手にコーデを組むことができますよ。

  1. とにかく疲れない服と靴を選ぶ
  2. 「オバサン化」に注意
  3. 写真映えする差し色アイテムを取り入れる

1. とにかく疲れない服と靴を選ぶ

何より大事なのは「疲れないこと」

リゾート地のホテルステイでもないかぎり、旅行中はたくさん歩くハメになります。

靴擦れが痛い……
服を汚したくない……

などと気にしていると、思いきり楽しめません。

気合いが入りすぎた服装だと彼にも気をつかわせてしまいますし、「なんでそんな格好してきたんだよ」と思われてしまうかも……。

オシャレは二の次にして、とにかく疲れない服と靴を選んでください。

▼私の愛用スニーカーはこちらの色違い。3年ほどヘビロテしています。

2. 「オバサン化」に要注意

オシャレは二の次……とはいえ、女を捨てすぎるとオバサン化してしまうので要注意

観光地によくいる「山歩き帽子+チュニック+長ズボン+スニーカー+リュック」のおばさん

日焼けを気にしすぎたり、街歩きに何でもかんでも持っていこうとすると、ダサいオバサンができあがってしまいます。

ハイキングをするなら仕方ありませんが、普通の街歩きではもう少しスタイリッシュにキメたいところです。

オバサン化を避けるために、次の点を意識してみてください。

オバサン化を避けるコツ
  • この服装で新宿を歩けるか?
  • 友達に会ってランチに行けるか?

新宿は一例で、自分がショッピングに行く繁華街を想像してもらえればOKです。

日焼け対策は、山歩き帽子をやめてサングラス。
大きなリュックではなく、ショルダーバッグに入る荷物を厳選する。

疲れないことを優先しつつ、オシャレを完全には捨てないように気をつけましょう。

3. 写真映えする差し色アイテムを取り入れる

着回しがしやすい色といえばモノトーン。

たしかにベースは黒・白・グレー・ベージュなどでそろえるのが定番ですが、そればかりだと寂しい印象になってしまいます。

私はベージュコーデが好きなのですが、あとで写真を見返したら、

背景の自然と完全に同化していて目立たない……

ということもありました。

そうならないために、写真映えするような差し色アイテムをいくつか持っていきましょう。

鮮やかな赤やブルーのストール
大ぶりのピアスやネックレス

などがあると、簡単にイメージチェンジできておすすめです。

海外旅行の着回しに便利なアイテム

「かさばらなくて、ひとつ持って行くと便利!」な着回しアイテムを3つ紹介します。

  • 折りたたみバレエシューズ
  • カラフルなストール
  • 2wayで使えるシャツワンピース

折りたたみバレエシューズ

私が旅行に必ず持っていくアイテムのひとつは、BUTTERFLY TWISTSの折りたたみバレエシューズ。

たくさん歩く観光中はスニーカーが基本ですが、ホテルの中とか、レストランに行く時とか、美術館で過ごす日などは、バレエシューズが活躍します。

たたむとコンパクトだし軽いので、一足あるととても便利ですよ。

カラフルなストール

ストールは旅行の万能アイテム

Tシャツ+ジーンズのようなシンプルコーデでも、ストールを羽織ると一気にオシャレっぽくなります。

寒暖の差にも対応できるし、日除けにもなるし、ふろしき代わりにも使えて、まさに万能。

私は旅先でストールを探すのも大好きで、イタリア、カンボジア、トルコなどで買い足しました。

2wayで使えるシャツワンピース

今回紹介したコーデには入れなかったのですが、着回しを考えるとシャツワンピースは優秀。

ワンピースとして一着でもOKだし、羽織にしたり、ズボンに裾を入れ込んでシャツにしたり、いろいろアレンジがききます。

シワがつかない薄手の素材がおすすめです。

うまく着回して、彼氏との海外旅行を可愛く身軽に楽しもう!

うまく着回して、彼氏との海外旅行を可愛く身軽に楽しもう!

せっかくの海外旅行ですから、「荷物が増えるから……」とおしゃれを諦めてはもったいないです。

しっかり着回しを考えて服を選べば、少ないアイテムでも旅行中のおしゃれを楽しめますよ。

この記事を参考に、ぜひ可愛い姿を彼に見せてあげてくださいね!

▼国内温泉旅行のリアルコーデもチェック!

▼「一人旅にもチャレンジしてみたい!」という人はこちら

タイトルとURLをコピーしました