見つけた!可愛いシルクナイトキャップ【同棲中も使える】

見つけた!可愛いシルクナイトキャップ【同棲中も使える】ふたりのくらし
当ブログにはアフィリエイトを利用したPRが含まれます。
本記事の内容
  • ​​おすすめのナイトキャップ
  • 私が買ったシルクナイトキャップのいいところ
  • ナイトキャップを可愛くかぶるコツ

ナイトキャップは髪にいいって聞くけど……。おばさんぽくなっちゃって、カレに引かれそう

カレも絶賛の可愛いナイトキャップを見つけました!

美髪になれるアイテムとして注目されている「ナイトキャップ」。

ナイトキャップの効果
  • キューティクルを摩擦から守る
  • 髪を乾燥から守る(保湿効果)
  • 頭を冷えから守る
  • 首元の汗ばみを防ぐ

くせ毛・パサつきに悩む私も、ぜひ使ってみたいと思ったのですが、ひとつ問題が……

それは、

「同棲中のカレに引かれるのでは?」

そこで、恋人に見られても恥ずかしくないナイトキャップを探して買いました。

結果、髪がツルサラになり、カレにもほめてもらえて、いいことづくめです!

この記事では、同棲中やお泊まりでも使える、可愛いシルクナイトキャップをご紹介します。

かわいくかぶるコツもお伝えするので、見られてもOKなナイトキャップを探している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

よるる
よるる

【この記事を書いた人】

ギリギリ昭和生まれのフリーライター・翻訳家。バツイチ同士で同棲3年目。結婚しない・子供は持たない派。

Sponsored by

私が買ったナイトキャップ

私が購入したのは、LULUSILK 22匁シルクナイトキャップです。

お手頃なCocoSilkのナイトキャップも検討したのですが、おばあちゃん感のあるデザインがどうしても気に入りませんでした。

ひとり暮らしなら何でもよかったのですが、彼氏と同棲しているので、

カレ
カレ

なにそれ、おばちゃんぽくて萎える……

なんて絶対思われたくなかったからです。

LULUSILKのシルクナイトキャップのいいところ

LULUSILKのシルクナイトキャップ

LULUSILKのナイトキャップを選んだ理由は次の3つ。

選んだ理由
  1. デザインが可愛い
  2. シルク100%
  3. サイズ調整できる

1.デザインが可愛い 

なんといってもデザイン重視で選びました。

おばちゃんぽく見えてしまう原因は、おでこの部分がフリルっぽいゴムになっているせいだと思うのです。

その点、LULUSILKのナイトキャップは、ターバン風になっていておしゃれ。

Lulusilk シルクナイトキャップ ピンク

私は「プリント02」という、白地にリーフ柄を選びました。

ほかにも花柄やレオパード柄などがあって、気分がアガります!

Lulusilk シルクナイトキャップ カラーバリエーション

もちろん無地もありますよ。

何枚か持っておいて日によって使い分けるのもよさそう

2. 天然シルク100% 

ナイトキャップ選びでこだわった点は「素材」です。

そもそも、かぶる目的が「ヘアケア」なので、少しでも髪に良い素材を選びたいですよね。

最も美髪効果があるとされているのは、シルク製です。

LULUSILKのナイトキャップは、22匁最高品質6Aの天然両面シルク100%!

ひっくり返して使うことはないかな……と思いますが、髪にあたる面がシルクじゃない製品もあったりするので、購入の際は注意しましょう。

3. サイズ調整できる

ネットで購入するにあたり、気になっていたのがサイズ。

ゴム製だと、おでこにゴムがあたってかゆくなるのでは?という懸念がありました。

LULUSILKのナイトキャップは、後ろのヒモでサイズ調整できます。

Lulusilk シルクナイトキャップ 花柄 後ろ紐

私の髪の長さは鎖骨あたりですが、もっとロングヘアでも、ゆるめに結べばきっちり収まると思います。

寝ている間にほどけちゃうんじゃない?

と心配していましたが、ほぼ大丈夫。休日に遅くまで寝ていた時、1回だけ取れましたが、普段ほどけたことはありません。

生地が柔らかいので、うなじがゴロゴロするということもないです。

ヒモが邪魔に感じるという場合は、髪と一緒に中に入れ込んでしまうのがおすすめ。

▼こんな感じでヒモを内側にしまっています。

LULUSILKのシルクナイトキャップ 後ろ紐

ナイトキャップを可愛くかぶるコツ

ナイトキャップ姿を可愛くするために、ちょっとしたコツをお伝えします。

それはおくれ毛を出すということ!

LULUSILKのシルクナイトキャップ  可愛いかぶり方

左が完全に髪をしまった状態。右がおくれ毛を出した状態。

けっこう印象が違いますよね。

左の状態の時は、カレに「ちょっと病人ぽい」と言われましたが、右だと「おしゃれしてる人に見える」とのこと。

耳の上の毛&前髪の端っこを、ちょっとだけ引っ張り出すと可愛くなるよ!

このくらいなら、はみ出していても美髪効果には影響ないので、カレに見られる時はやってみてください。

▼今回紹介したナイトキャップはこちら。いろんな柄があるのでチェック!

可愛いナイトキャップで美髪をつくろう♪

きれいなロングヘア。可愛いナイトキャップで美髪をつくろう

ナイトキャップを使うようになってから、本当に髪質が改善しました!

美容院で高いお金をかけて髪質改善トリートメントをしてもらうより、毎日使うナイトキャップを1つ買ったほうが絶対コスパがいいです。

「せっかくなら可愛いナイトキャップがほしいな」という人には、この記事で紹介したLULUSILKのシルクナイトキャップがおすすめ。質も可愛さも間違いなしです!

大好きな彼と暮らしていたら、家にいる時も夜寝る時も、かわいくいたいですよね。

同棲中の部屋着&パジャマの正解コーデの記事もぜひ読んでください!

タイトルとURLをコピーしました